モノレールに乗って

放課後等デイサービス

今日は茶臼山動物園へおでかけ。

中腹の駐車場に車を止めて、モノレールで動物園へ向かいます。「高い所からの景色綺麗!」と風景を楽しみながらも、「意外に高いね…」「落ちたらどうなるんだろう…」とちょっと怖がる子も(;´∀`)そんな会話をしていたら、ほどなくして停車。モノレールを降りて園内へと向かいます。

ちょうど像が水浴びをしている場面に遭遇。珍しい場面を見たことが嬉しかったのか、一人の子が「パオーン!」と言いながらゾウの真似をしてくれていました(#^.^#)

その後は子どもが自ら地図を見て行先を決めていきます。「次は…サルを見たい!みんな、行ってみない?」とほかの友達から意見を募りつつ、行動出来ていました。

 

サルを見た後はみんなでお昼ご飯!やりたいことを子どもたち自らが相談して楽しむことのできたお出かけでした!