もりだくさん(●^o^●)

放課後等デイサービス

今日は、盛りだくさんに体を動かしました(*^^)v

教室のエアコンのフィルターが埃だらけだったので、みんなでお掃除!

今年の夏はすごく暑かったので、とっても汚れていたけど、とってもキレイになったね~!

ありがとう~(≧▽≦)

洗った後はシャボン玉で遊びました!拳銃型のシャボン玉を出すおもちゃで戦っていたお友達もいました(*^^*)どっちが勝ったのかな???

シャボン玉合戦の後は、教室に戻り今日のおやつ作りをしました!

今日のおやつは、プリン🍮

粉や牛乳を入れて、まぜて、カップに入れたカラメルソースの上に流しいれ、冷蔵庫で冷やすだけ!

手順を教えてあげると、自分たちでできました!おやつが待ちきれない(≧▽≦)

 

お昼を食べてから、今日はスタッフも行ったことのない公園に行こう!ということになり・・

スタッフ 探しました!そんなに遠くなく行けるところ・・・

教室から30~40分ぐらいで着きました!!

お友達も初めての公園であっちこっち動き回って遊んできました(*^^)v

 

教室に帰ってきて、お楽しみのプリン🍮のおやつ!

美味しかったそうです(*^^)v

振り返ると、今日はスポーツの日!1日よく体を動かしました!

ゆっくり休んで、また明日の放課後に会いましょう(*^^*)