ヒマワリ🌻咲いた(*^^*) 夏休みday13

放課後等デイサービス

今日は教室に飾る製作をお友達と行いました(*^^*)

夏の花といえば、太陽に向かって咲くヒマワリ🌻ですよね~(*^^*)

スタッフも大好きです( *´艸`)

材料もお友達が配ってくれたり、準備万端です!

タネの部分は、紙皿の真ん中をあらかじめクレヨンで塗っておきました。

花弁は、切ってある画用紙を表と裏にクルーンとのりづけです。

紙皿の周りにドンドン貼っていきます。色を交互にしたりみんな工夫をしていました(*´▽`*)

できあがりはこちら!茎や葉っぱもついてホンモノみたい(*^^*)

とっても上手にできましたね(≧▽≦)

玄関から教室に上る階段のところに飾りました!!

一気に夏ですね~(*^^*)ぱぁ~っと明るくなりました(≧▽≦)