お手伝いしてあげる!

児童発達支援

朝早くに来たお友達スタッフがたくさん印刷していた紙を見て

「この紙お手伝いしてあげるの!」と印刷が終わり出てくるのを待っていました!

印刷が終わり紙が出てくると

「出てきたよ!」と嬉しそうに話し

出てきた紙を一枚一枚机に置いてくれました!

お手伝いが終わると・・・

スタッフの机にあったはにわの指サックを見て

「これははにわ?」と話し指につけて指人形をして遊んでいました!

お互い挨拶をしあっていました!

指の距離が近すぎてはにわ同士の頭がぶつかってしまうと

「頭ぶつかっちゃったよ~」とニコニコで話していました!

スタッフやお友達のお手伝いをすすんでしてくれるお友達に助かっています(*^-^*)