秋冬飾り作り♪

児童発達支援

今日は秋冬の飾り作りを皆でしました!

午前中に行った公園で落ち葉や猫じゃらしを拾い

午後持ち帰ってきたものを使い制作をしました!

好きな色のお花紙を使ってちぎって紙皿に貼る子もいれば

好きなクレヨンの色でお絵描きをしたりとそれぞれ好きな飾りを作っていました!

紙皿と同じ大きさに切ったお花紙を貼り付け赤色にしたところに持ち帰ってきた落ち葉をたくさん貼っていました!

完成した後はお友達の前でどんな飾りを作ったのか発表をしました!

みんな上手に発表が出来ていました!

完成した飾りがこちらです!

それぞれ楽しんで制作をしていました!

どうしたら松ぼっくりはつくのかやここはどうした良いのかを近くにいるスタッフに相談しながら制作を進めていました!

お友達の作品は踊り場の壁に飾らさせてもらう予定でいます(*^-^*)