いろいろコロコロ

児童発達支援

自由あそびの時間にお友達とスタッフでカプラを使って遊びました!

スタッフがカプラを使い階段を作ると近くにいたお友達が音を鳴らしながら転がるコースを作っていました!

スタッフとお友達が協力しながら作ったコースはボールが飛ばないように工夫されていました!

他のお友達は不思議な形のコースを作っていました!

黄色のボールが転がるコースもあれば・・・

オレンジのボールが転がるコースもあります!

 

満足できるものが完成すると見せてくれました!

ボールを転がす種類が5種類あるコースを作っていました!

どうしたらボールが飛び出ずに転がるかお友達とスタッフ意見を出し合いながらカプラ遊びを楽しみました!

次はカプラを使って何を作ろうかな(´艸`*)