これどう?

児童発達支援

新しく届いた運動あそびの道具を見つけたお友達は「どこにならつくかな?」と考えながら吸盤がくっつく場所を探していました!

「これどう?」と梯子のようにし登ろうと頑張っていました!

足を掛けるところが小さいため登ることは出来なく残念がっていました!

今度は吸盤を右と左に分けてくっつけゴールテープみたいなものを作っていました!

つけている時に扉が動いて閉じてしまうことがあり「どうしたら閉じなくなるかな?」と考え

「あ!いいこと考えた!これはどう?」と三角のバランスコーンを扉の前に置き扉が閉まらないように工夫をしていました!

ゴールテープがうまくいくと嬉しそうに踊っていました!

下をくぐり楽しく遊んでいました!

どうしたらいいかを自分で考え行動し吸盤がくっつく場所を見つけて嬉しそうにしていました!