う、うちゅうじ…ん?

児童発達支援

フロアのクッションマットの端を使いスタッフとお友達で遊びました!

先にスタッフが見本で「こんな感じはどう?」と書いて見せるとお友達も「こんな感じかな?」と絵を描いていました!

お友達作 宇宙人のおじさん

スタッフ作 宇宙人?

お友達とスタッフ作 カブトムシみたいな宇宙人

クッションだけを使い変な宇宙人も作りました!

「ここでどう?」とスタッフがやると

「こっちの方がいいんじゃない?」と目の位置を変え「ここの方がいいよ!」と言っていました!

一つのものからいろいろなものを作り楽しんでいました!

スタッフも一緒にやることでお友達と話をしながら遊びたくさん関わることができました!