運動あそび☆

児童発達支援

運動あそびで棒を使って行うボール転がしをしました!

棒を上手に使いジグザグでボールを転がしていき

壁まで行くとUターンしスタート地点まで戻ってくるというコースでした!

考えながら棒を動かしていました!

からーあしがた踏みでは真ん中にフープを置き四方向にカラーのあしがたを置き

  

スタッフが言った色のあしがたを踏みに行き踏んだ後はまたフープに戻るという運動あそびです!

スタッフが言う色をしっかり聞きその色のあしがたまで走っていました!

30秒間で動くため息が上がる子もいました!

たくさん体を動かし疲れている子もいますが「楽しかった!」という声が聞けて嬉しかったです(´艸`*)