カラーコーンの色々な使い方☆

児童発達支援

児発のお友達がカラーコーンを使って色々な遊びをしていました!

一つ目はカラーコーンボーリングをしていました!

フープの中にコーンを置いて倒したら成功と言うのを児発の子が考えて遊んでいました!

二つ目はコーンにボールを乗せてフープの中で片足になりバランスを取っていました!

1~10まで数えてスタッフと一緒にバランスを取りました!

三つ目はコーンを台にしてカラーボール投げをして遊んでいました!

赤いボールを投げる時に「りんごが一個 りんごが二個 りんごが三個・・・」と一個ずつ数えながらボールを投げていました!

四つ目はコーンを手や足につけ「見て見て!手袋と靴下だよ」と見せてくれました!

耳につけたり

頭に乗せたり

最後はニコニコ笑顔でポーズをしていました!

カラーコーンの色々な使い方をお友達を通して知ることができました!

お友達が遊んでいた遊びを参考に運動あそびも考えていけたらなと思います(*^-^*)