鬼退治👹

児童発達支援

明日は節分!と言う事で鬼退治をしました!

新聞紙ボールを鬼の下に空いた穴をめがけて投げ楽しんでいました!

入ると「やった!」と喜び嬉しそうにしていました!

穴ではなく鬼の顔をめがけて投げ当たると「見て!鬼の顔に当てたよ!」とすごい喜んでいました!

お友達が投げている時は「鬼の顔を狙え!」や惜しい時には「あともう少し!」と応援している姿もありました!

手作りの鬼のお面をつけ新聞ボールから避ける遊びもしました!

鬼のお面をつけてボールから逃げ体を動かしていました!

季節の行事を運動あそびで取り入れると楽しかったのか自由あそびでも鬼のお面をかぶって遊ぶ子がいました(*^-^*)