どうやってのぼる?

児童発達支援

今日は運動あそび終わりに塩崎西公園に行ってきました‼

「今日は塩崎西公園に行くよ!」とスタッフが言うと「西公園に行こう!」と元気良く返してくれました!

公園に着くと大きなすべり台を木の枝と一緒に滑り楽しんでいました!

すべり台の坂をのぼりたく頑張っていました!

傾斜があるので一番上までのぼるのは難しくどうしたら一番上に行けるのか考えながら何回ものぼるのを挑戦していました!

のぼっている途中であることに気付いたお友達は端の方へ行き・・・

石のデコボコに足を引っかけのぼり・・・

一番上まで来れました!

一番上にのぼるとスタッフの背中をトンっと優しく押しスタッフを滑らせる遊びや

スタッフが広げた足の間を上手に滑る遊びをし関わりを持ちながらたくさん遊べました(*^▽^*)