みんなのために

児童発達支援

桜堂教室ではきゅうりを作っているのですが、今日は友達に2本収穫してもらい、キュウリとキャベツの浅漬けを作りました!!

きゅうりを包丁を使って切り、キャベツはちぎって入れましたよ♪

「家でおばあちゃんと切ってるよ!」と包丁の使い方を練習しているようで、とても上手に切ってくれました(*^▽^*)

午後は足湯にお出掛けをしてきました!

雨が降っていた為少し肌寒い気温だった為、「気持ちいい~」とニッコリ笑顔のお友達でした。

また来たいね!と友達同士で会話していましたよ☆

こちらのお友達、スタッフと一緒におやつで使ったお皿やコップを洗ってくれました!

洗い終わると、「終わったよ!」と教えてくれ、「ふーっ」とやりきった表情のお友達でした♪