ぬりえ

児童発達支援

体を動かして遊んだり、おままごとの野菜を切る遊びが好きなお友達。

いつもはやらない塗り絵をスタッフから提案すると、「やる!」とやりたい塗り絵を一緒に探しました☆

見つけたのは道路の標識の塗り絵です。

塗りたい標識の塗り絵が見つからず、スタッフが手書きで書くと、「この色にする!」と楽しそうに塗っていました☆

好きな遊びがある程度決まっていても、色々な遊びを提供していきたいなと思いました(^O^)

 

 

児発のお友達がお昼寝から起き、まだゴロゴロしている時の写真なのですが、

小学生のお友達が「おはよ~」「おきて~」とよしよししてくれました♪

優しい行動に嬉しくなりました!!