感触あそび

児童発達支援

振替休日で祝日の今日は、みんなで公園に行ってきました!

段ボールを持っていき、草滑りを楽しみました。

最初はなかなか滑らなかったお友達も、体を少し倒すと前に進むことができ、コツをつかんでいましたよ(^O^)/

 

午後はみんなお待ちかねのスライムづくりです!

今日は「ふわふわスライム」作りをしました☆

シェービングフォームをいれてふわふわに(^^♪

途中、手にくっつきながらも頑張ってこねつづけ、手にくっつかない良い出来のスライムが作れました!!!

みんな楽しそうでした★

作った後の自由あそびは、みんなでずっとスライムを触って遊んでいました~!

ずっと触っていたいほど気持ちいいスライムでした(*^^*)