BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 児童発達支援
  4. 将来の夢

将来の夢

宿題が終わると「何しようかな~そうだ!ドラムでも叩こ!」とお友達。

そこに後から来た友達も加わり、普段見られない関わりが持てました☆

「次、僕やりたいな~」「ありがとう」など子供同士のやりとりも見られました。

順番に叩き、ノリノリのお友達でした♪

 

さて、こちらは中学生のお友達。

教室の蛍光灯が切れたため、買い物をお願いしました。

すると、「これかな~」と写真を見ながら見つけ、お会計も最後まで責任をもってやってくれました!!

小銭の枚数が足りない事に気づくと、サッと1000円を出し、バッチリお買い物ができました。

 

~帰りの車内での話~

Aくん「学校で煮りんごつくったんだ!これどうやって食べたらおいしいかな?」

ス「食パンやアイスにのせてもおいしそうだよね!」

Aくん「そうだ!○○、大人になったらパンとか甘いものを作る人になりたい!」

色々話をしていると、

Aくん「給食センターもいいなぁ~○○が考えたメニューをみんなに喜んで欲しい!」

「どうやったら給食センターで働けるの?」と具体的な話しに。

今まで、大きくなったら何になりたいの?と聞いても「働きたくない~」と言っていたお友達。

具体的な所まで話に出て、成長を感じ嬉しくなりました(^^)

将来を見据えた支援をスタッフみんなで考えていきたいなと思った出来事でした。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号026-214-3880 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • 関連記事