お散歩DAY

児童発達支援

今日はポカポカ良い天気♪

児童発達のお友達は歩いて公園までお散歩です!

お友達同士で手を繋ぎ、楽しそうな様子(^O^)/

公園に到着すると、すべり台やおいかけっこなどでたくさん体を動かしました!

この公園、片道20分以上かかるのですが、帰りも頑張って最後まで歩けました。

 

放デイのお友達は午後からお出かけ!

自転車を借りることができる公園に行ってきました☆

自転車だけじゃなく、飛行機を飛ばしたり、池の鯉を見たりと過ごし方は様々です。

一方、自転車に乗るお友達は自分の身長にあう自転車を探し、専用の道を走ります。

 

信号や横断歩道もあり、交通ルールを学びながらも楽しく過ごしました!!!

自転車にまだ乗れないお友達もいましたが、一生懸命ペダルを踏んでいました(*^^*)

また機会があれば行けたらいいね♪