制作・クッキングデー☆

児童発達支援

新しい元号、「令和」になりましたね!!

教室に入るなり、お友達もその話題で持ちきりでした!

 

さて、今日の桜堂教室は、制作&クッキングを行いました♪

まずはクッキングの様子から☆クッキーを作ります!

 

卵とバターを混ぜ混ぜ~

粉もいれて混ぜ混ぜ~

一旦生地を冷蔵庫で寝かせたら・・・

型抜きの開始☆

形が崩れないように慎重に抜いていましたよ♪

 

オーブンに入れて15分☆

待っている間もワクワクのお友達☆

こんがり美味しく焼けました(*^-^*)

 

 

お次は、こいのぼり作り☆

目はちょうどいい大きさの丸い形を探して、

高学年のお友達が「やるね~」と率先して描いてくれました!

 

色塗りもはみ出さないように、丁寧に塗っていましたよ!

うろこは、手形スタンプ♪

手に塗る時に、ちょっぴりくすぐったそう(笑)

でも、絵の具で作り始めると、とっても楽しそうにペタペタ布にスタンプしていました!

 

手のひらだけでなく、指でもスタンプしました☆

素敵なこいのぼり第1弾が出来上がりました♪

第2弾もお楽しみに(*^-^*)