外遊びって楽しい!

児童発達支援

近くにある公園までお弁当を持って遊びに行きました。

スタッフ「公園に着きました!タイマーなるまで怪我に気を付けてどうぞ!」

この一言で、一斉にアスレチックに向かう子ども達。

今まで行ったことがなかったため、物珍しさに楽しそうにしていました!

すべり台を滑っていると、「ねえ!好きな食べ物は?って聞いて!」と注文してくる子がいました。

「はい。じゃあ好きな食べ物を言ってから、ここを通れます。」と腕をバーに見立てて、答えるまでバーは降ろしています。

「レモン!」と答えたので、「はい、どうぞー!」とバーを上げると、それだけで大笑いして滑る子どもを見て、平和な気持ちになりました(*^^*)

また、これは鬼ごっこをしていて、もう逃げられないと降参したようで、寝転んで顔を手で隠している一枚です!

岩の上に乗って仙人に変身!

しばらく瞑想していました(笑)

    

たくさん遊んだ後は、外でお弁当!

外で食べると、やはりいつもと違い、意欲的に食べ勧める友だちでした!