Let’s cooking!

児童発達支援

土曜日の今日は、午後元気に公園で遊んできたあとに

みんなでクッキングをしました☆

その名も『たこ焼き風ホットケーキ』!!

 

まずは材料の買い出しです。

それぞれ係を決めて任務を果たしてもらいます!

こちらはカートを押す係。店内をぐるぐる押して回ってくれました!

こちらはホイップ係。デコレーション用のホイップを選んでくれました♪

 

 

教室に戻るといよいよ調理開始です(^o^)

生地を上手に混ぜてくれてます!

混ぜた生地をホットプレートに流し込み、待つこと数分…

 

あ~。いい匂いしてきたなぁ。。

クルっとホットケーキをひっくり返してくれました☆

焼き加減もいい感じです♬

最後は自分たちの好きなようにホイップクリーム、チョコレート、

カラースプレーでデコレーションをして完成!!

とても美味しそうに食べていました(*^^*)

またみんなで作って食べたいね♪