びんぐしの里へ!

児童発達支援

今日はびんぐしの里公園へ行ってきました!

公園に着くと遊びたい一心で遊具に一目散の子どもたち。一番の目玉遊具はやはり長いすべり台!

ただ、急な坂を登らなくては滑ることが出来ません。必死に上ります…(; ・`д・´)

頑張って登った後のすべり台は格別!満面の笑みで滑ってくる子どもたちでした(^^)/

遊具だけではなくバッタを捕まえたり、タンポポを摘んだり。

「一番大きなバッタを捕まえた人が勝ちね!よーいスタート!」と、友達同士、自分たちルールのゲームを楽しむ姿もありましたよ!

そして、音楽が鳴る時計を眺める女の子です(*^^*)

時計の話で…

「3になったら、お昼にするからそれまでどうぞ!」と始める前に伝えておくと、時計を自分で見て「あ、もう3になるね。」と自ら進んで行動する子もいます。

見通しを持てると、安心して遊べるようです!そんな支援も大切にしています!