鉄棒祭り☆

児童発達支援

本日、桜堂教室では、鉄棒が大人気です♪

自由あそびの時間も、自ら出して、いろんな技に挑戦しています!!

 

別のお友達がやって来ると…

「やらせて!」

「いいよ、じゃあ、私の後ね!」

と、順番を決めたり、譲ったり・・・

少しずつ、友達とのやり取りができるようになってきました(*^▽^*)

お友達の披露した技を見て、「私も!!」と挑戦する子も♡

お互いにいい刺激になっているようです!

 

 

 

運動あそびでも、今週は「鉄棒」を取り入れています。

逆上がりキックからの逆上がり!

「継続は力なり」という言葉通り、

何度も何度も挑戦して、あと少しで回れそうな子が増えてきました☆

1人でクルンと回れた子も♡とっても嬉しそうな表情を見せてくれました!

結果だけではなく、頑張って挑戦していることも認めてあげ、

1人1人のいろいろな「出来た!!」に共感していきたいと思います☆