お店屋さんごっこ(*^^)v

児童発達支援

朝、こどもプラスに来ると「一緒に遊ぼうー!」とお友達を誘ってお店屋さんごっこを始めました。

カプラをお金にしてスタッフやお友達に配り、「お店やってますよーー!!」と大きい声が聞こえました(*^▽^*)

「スイカとピザと魚と・・・」と注文すると、「○○円になります。」と言い電卓を出して計算をしていました☆

運動あそびでは、さつまいもに変身!!

マットの上をゴロゴロと転がったあとは・・・

カンガルーに変身して、指定されたぬいぐるみをスタッフまで持って行きます!

みんなとてもかわいいカンガルーが出来ていました(*^^)v

 

次に、だるまさん転んだのアレンジバージョン!くまさんが転んだをやりました。

鬼が振り向くとピタッと動かず上手に止まることが出来ていました♪

鬼役をスタッフと一緒にやってくれるお友達もいました(^.^)/~~~