集中力と想像力

放課後等デイサービス

今日は、木のブロック遊びをしている桜堂のお友達。

一体何が出来るのかな?

柱のようなものを繋げたり、色々考えて作っています・・・。

 

カプラのマークを看板の様に置いてお店の完成!(*^▽^*)

建物の入り口や周りを想像して、いろんなアイディアが詰まっていました。

こちらは、らせん階段積みに挑戦していたお友達、「もう次で崩れる!」と言って1個、また1個と積み上げていました。

崩れるまで積んだ結果は20個で、「次は30目標」といって再び挑戦。

 

あっという間に30個を超え最後は40個積み上げることが出来ました!

「自分でここまで出来た!」という体験が自信になっていました(^^)