いいやま雪まつり(^^♪

今日はちょっと遠くへお出かけデー☆

みんなの日頃の行いの良さからか、

お出かけ日和になりました!!

 

行き先は・・・「いいやま雪まつり」です!

車の中で雪まつりの情報を見ていくと、

「あれやってみたいな~」

「雪で作った〇〇あるかな~」

と、会場に着くのが待ち遠しいお友達でした!

 

会場には、たくさんの雪像がありました!

迫力満点!!!

今話題のあのお方☆

 

こどもたちが大好きなあのキャラクター☆

 

お笑い芸人さん☆

 

中には、作品の後ろが滑り台になっていて、

児童発達のお友達は、これに夢中でした♡

まだ帰りたくな~い(#^^#)…という声が聞こえてきます(笑)

 

他にもこんなイベントに参加してきました!

=乗り物体験=

あこがれのお巡りさんとお話できました!

パトカーにも乗らせてもらいました☆

 

=雪チャリ=

タイヤがものすごく太いんです!!

転ばないようにバランスをとって、

コースをぐるっと回りました!

 

=もちつき=

「最後の仕上げでつきたい人~?」と言われ、

立候補する放デイのお友達!

1人で杵を持ち上げ、リズムよくつくことができました!

(センスあるね~と褒められ嬉しそう♡)

児童発達のお友達も、「やってみる?」の問いかけに「はいっ!」と答え、

スタッフさんと一緒に餅つきしました!

満面の笑みでした♡

 

つきたてのおもちを頂き、みんなでおいしく食べました(^^)

 

人が大勢いる中で、またお友達と一緒に行動する中で、

ルールやマナーを守って、参加することが出来ました!

時には、放デイのお友達が、児童発達の子を気にかけてくれ、

待っていてくれる場面も!

いろんなことを学び、楽しんできた1日でした(^_-)-☆

 

運動療育/いいやま雪まつり/こどもプラス/もちつき