BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 一歩一歩すすもう☆

一歩一歩すすもう☆

今日の運動あそび♡

リトミックの様子です!

フープの中を通って、順番を抜かさないようにね♪

目で前のお友達を見ながら、

耳で音楽を聞きながら、進んでいきます。

音楽が止まった瞬間、動きを止めてピタっ!

何度かやっているうちに、お友達の反応も早くなりました!

こんなポーズで止まった子もいましたよ(^_-)-☆

 

 

そして、嬉しい出来事もありました♪

なかなか運動あそびに入れなかった子が、

みんなのために曲を選んでくれたのです☆

 

「〇〇の曲がいいよ!!!」

 

そのあとは、選んでくれた曲で、

何周も回っていた今日の運動あそびでした♪

 

運動あそびへの参加の仕方は、子ども1人1人によって違います。

すぐに活動に参加できる子、途中からなら参加できる子、

参加はできないけれど、運動あそびの間、

みんなのいる空間にいられるようになった子…

その子のできることを見つけ、

それが自信につながっていくような支援を心掛けていきたいと思います。

大きな一歩、前進に、スタッフ大拍手です!!!

 

☆運動あそび/千曲市/児童発達/放課後等デイサービス

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号026-214-3880 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • 関連記事