鉄棒デー☆

鉄棒を出した瞬間、「やったことある!!」と興味津々のお友達!

さぁ、今日の運動あそびは鉄棒♪

いろんな技に挑戦してみよう~(^^♪

 

「これならできるよ」とお友達が披露してくれたのは『ブタの丸焼き』!!

手に力を入れてギュッと握っています!!

続いて、すずめさんに変身してみよう!

最初はゆっくり、慎重にね!

「できた~」ととっても嬉しそう!!

何回もやっているうちに、一人で鉄棒に上がれるようになりました!

 

そのまま、体を倒して『お布団干し』に突入~!

逆さまになったまま、フラッシュカードクイズです!

体も頭も使っていますよ☆

ひっかけ問題や難しい問題も、見事クリアです!!!

やったね♪

 

次は、お友達が考えた鉄棒でのあそび!

どうやら、鉄棒選手権(前回り)が始まるようです。

体操の選手みたいですね(#^^#)

着地に成功したら、ガッツポーズ!!

万歳で決めポーズするときもありました♪

 

体を動かして楽しくなってくると、自分から「もうちょっとやる」、

「もう一回やるから見ててね!」と意欲的に取り組んでいました♪

スタッフも一緒に、前回り〇〇回です(笑)

できたときの嬉しそうな表情、いきいきした顔がとっても印象的でした!

帰り間際、お友達が言った一言・・・

「今度来るときは、ここ(腕)の筋力つけるから!!」…(笑)

分かったよ~♪

来週も元気に来てね☆待ってるよ!!

 

☆運動あそび/千曲桜堂教室/こどもプラス/放課後等デイサービス/児童発達支援